まりはむブログ

20代半ば、新婚サラリーマンの生活で見つけた便利を紹介していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

もはや定番?珪藻土マット

こんばんは、今日はバスマットについて書きたいと思います。 我が家ではここ数ヶ月でバスマットの革命が起きました。 革命と言いますと、まずは我が家のバスマットの歴史から語らなければいけません。 はじめ僕が物心着いた時から20歳くらいまではタオルタイ…

ティファールから直接投入できるポット

こんばんは、みなさんお茶って作ってますか? 作っている方、どうやって作っていますか? 僕のうちではティファールでお湯を沸かし、それをそのままポットに入れてお茶を出し、冷蔵庫に入れる。というやり方でやっております。 これがめちゃめちゃ楽なんです…

共同生活で買ったもの

こんばんは、まりはむです。 前回、前々回と夫婦の家事について書きましたが、これからはその体制?を支えている家具・器具・小物たちを紹介していきたいと思います。 記念すべき1回目はこちら ごみっこポイ スタンドタイプE オレンジ 50枚入ジャンル: その…

新婚夫と妻の家事分担:休日編

こんにちは! 昨日は僕と妻の夫婦の平日の家事分担について書きましたが、今日は【休日】のやり方を書いていこうと思います。 ただ休日といってもうちの場合、休日のパターンが少し特殊です。 夫:シフト制でランダム 妻:土日(祝日は仕事) なので、休みは…

新婚夫と妻の家事分担:平日編

こんばんは!ブログ二日目です! 今日…も終わってしまいそうですが、なんとか更新することができました。 昨日は新婚生活なうということを書きましたが、生活における役割分担について書いていきたいと思います。 僕たちと同じ新婚夫婦。子供のいるご家庭、…

はじめまして、自己紹介

はじめまして、管理人のまりはむと申します。 かわいい??名前ですが男です、すみません。 京都府在住で食品メーカーで働いている20代です。 人並みに残業をして人並みの給料をもらっている”THE”若手サラリーマンです。 ちょっと前から彼女と同棲を始め、ほ…