まりはむブログ

20代半ば、新婚サラリーマンの生活で見つけた便利を紹介していきます。

共同生活で買ったもの

こんばんは、まりはむです。

前回、前々回と夫婦の家事について書きましたが、これからはその体制?を支えている家具・器具・小物たちを紹介していきたいと思います。

 

記念すべき1回目はこちら

使い捨て三角コーナーです!

これを使おうと考えたきっかけはキッチンシンクの掃除が面倒だなと考えたからです。

 

同棲生活が始まり、生活人数が増えました。それに伴って出てくるゴミの量が多くなり、それまで使っていた三角コーナーだとすぐにいっぱいになってしまいました。

また、何度も取り替えるのが面倒で、触れる回数が多いことも嫌な点でした。

 

具体的には

洗い物が終わってゴミを捨てる⇒手を洗って手を拭く⇒ビニールを付け替える⇒手洗って拭く。1分くらいのことですがいちいちめんどくさいんです。

 

 

しかしこれなら使い捨てのためゴミをいれてそのまま捨てられるので、一度のごみ捨てで掃除は終了。

汚れた部分を残すということもないので衛生面も◎です。

 

お値段はサイズや入数によってバラバラですが、100均にも売っていますので気軽に購入できます。