まりはむブログ

20代半ば、新婚サラリーマンの生活で見つけた便利を紹介していきます。

ティファールから直接投入できるポット

こんばんは、みなさんお茶って作ってますか?

作っている方、どうやって作っていますか?

 

僕のうちではティファールでお湯を沸かし、それをそのままポットに入れてお茶を出し、冷蔵庫に入れる。というやり方でやっております。

 

これがめちゃめちゃ楽なんです。以前はやかんに水を入れて沸かしていたんですが、ガスを使用するので目が離せないこと・吹きこぼれに注意しなければいけないのでなかなかやっかいな作業でした。

 

しかし妻がこれを買ってからはとても手間が省けるようになりました。

一見普通のポットです。

 

サイズやデザインは確かに普通です。しかしこいつには耐熱性能があり、ティファールの沸かしたてのお湯をそのまま投入することができるのです。

 

なので、ポットにお茶のティーパックを入れてそこに沸騰したお湯を注げばお茶が完成します。もちろん冷ましたらそのまま冷蔵庫に入れられるので他のポット同様の使い勝手ができます。

 

メリットはあってもデメリットのない素晴らしいポットです。

お茶沸かしが面倒という方にオススメです。